umi’s diary

もしや、うちの旦那はモラハラ夫??二児の子どもを抱えて離婚する?修復目指す?と日々の悩みをツラツラと。

迷う

離婚ってこんなにエネルギーいるんだ。

 

後悔しないために、色々リサーチしてると、

あまりに大変な作業に、

もう、このまま時の流れに身を任せー、

家庭生活続けちゃう??

と思ってしまう。

 

しかしながら、

今の現状。

お互い目を合わせない。

会話最低限。

食事の時以外、同じ空間にいない。

もちろん、一年以上寝室別。

夫婦生活??娘ができて以来ないから、三年半はない。

 

これで、修復が可能なのだろうか。。

 

しかも、

うちの両親はとっくに、彼に愛想をつかし、2年近く会ってない。死ぬまで会いたくないと、宣言。

(本人全く気にせず)

下の娘の療育に、一度も来ない。

(障害児きらいだからと豪語)

妹の結婚式。他人だからという理由から来なかった。

お年寄り、障害者等に暴言を吐く。ベビーカーをワザとぶつける。

自分より弱いと思ったら、偉そうな態度をとる。

(レジの人、レストランの定員、保育園の先生、上の階に住む人、あげたらキリがない)

一緒に家族で出かけても、ずっと携帯を触っていて、子ども見てない。

ちなみに、家でもだけど。

何をそんなに携帯で検索することがあるのか謎。

そして、私を見下してるというオプション付き。

 

 

もう一度自分に問う。

これで、修復が可能なのだろうか。

 

離婚を迷う人。

一度腹を割って話し合ってみてくださいと出る。

これは話し合いをする価値のある人間なのだろうか。

 

 

お金は最低限入れてくれてる。

(約束より少ないお金しか入れてないけど)

女いない。

ギャンブルしない。

酒も飲まない。

それ以外いいところ思い浮かばない。

 

なのに、

これでいいのじゃないか??

と囁く自分がいて、怖い。