umi’s diary

もしや、うちの旦那はモラハラ夫??二児の子どもを抱えて離婚する?修復目指す?と日々の悩みをツラツラと。

保育園に運命をかけて

4月入所の保育園。

締め切りは11月末まで。

実家近くの保育園、認定こども園、回ってきました。

 

なかなかピンとこない中、三件目に行った保育園が、ハマりました。

園庭はそんな広くないけど、こじんまりしていて、とても暖かい雰囲気。

子どもたちも、ハッチャケすぎず、それでいて、とても子どもらしい。

 

ここなら!

ここなら、最後の一年、今のところを転園させてでも通わせたい。

そう思えました。

 

もちろん、来年度の5歳児さん枠がありません。

それでも、万が一の希望をかけて、申し込みたいと思います。

発表は2月。

まさかのまさかで、決まれば、別居、離婚を切り出そうと思います。

きっとそれが運命だから。

 

お願い。

運命よ!動いて!!