umi’s diary

もしや、うちの旦那はモラハラ夫??二児の子どもを抱えて離婚する?修復目指す?と日々の悩みをツラツラと。

もう離婚でいいのね。と聞かれると。

母と話している中で、よく聞かれるんだけど。

「もう離婚でいいのね。覚悟は決まってるのね。」

と。

 

うーん。

違うんだよね。

離婚の覚悟を決めたというか。。

 

今私に言えることは、

このままモラハラ受けながら、暮らすのは無理だし、嫌ということ。

できることなら、1秒でも早く離れたい。

そして、

障害のある娘にしてきたこと、言ってきたことは、許せないということ。

 

ただ、それだけ。

 

たぶん子どものこと、お金のこと、すべてクリアしたら、

よし!

離婚しようってなるんだろうけど。

 

今はそのための準備期間。

 

心の整理をして、

充電もして、

行けるって決めるまで、

もう少しの辛抱だ。